リフォーム会社の皆様へ

リフォーム会社の皆様へ

弊社ではリフォーム会社様の社員研修や事業経営のお手伝いもさせていただいております。

こんな時にご相談ください
■新たにリフォーム事業を立ち上げたい
■社員研修の準備に充てる時間や研修資料を作成する人手がない
■リフォームの営業担当者を育成したい
■経営幹部が育たない
■社内にマニュアルがない
■成約率を高めたい
■お客様に感動を与えたい
■生涯顧客を創造したい
■地域での認知度を高めたい
■リフォーム業界を変えたい       etc.

リフォーム事業の運営と人材育成をお手伝いします

現在の我が国の住宅事情や、新たな住宅政策の実施などによって、住宅リフォーム業界を取り巻く環境は今後ますます競争が激化していく事が予想されます。この厳しい住宅リフォーム業界で生き残るためには、リフォーム事業体制の再構築を行い、本当の顧客満足を求める人材の育成が欠かせません。顧客に満足してもらえない会社、顧客に満足してもらえる社員のいない会社は、絶対に存続する事はできません。

一方、リフォーム業界には問題が山積みです。以前からこの業界は「クレーム産業」と呼ばれてきましたが、このマイナスイメージを払拭する事がリフォーム業界全体の大きな課題となっています。

私(亀田 融)は、東証一部上場企業グループのリフォーム部門の事業責任者として、約20年間、事業の立ち上げから人材育成、経営に深く携わってまいりました。それらの実務経験から得たノウハウを、日々住宅リフォーム事業に真面目に取り組むリフォーム会社の皆様に役立てていただき、お客様に満足度の高いリフォームを提供していただく事で、リフォームの素晴らしさをひとりでも多くの方々にお伝えしたいと願っております。

daihyou

研修メニューについて

研修の内容は、全てオーダーメイドのオリジナルとさせていただいております。
それぞれのリフォーム会社様に事前にヒアリングを行い、リクエストに沿った内容でテーマを決めた上で研修メニューを作成いたします。

コンサルタント会社や評論家による小手先の営業テクニックや、机上の集客方法を教える研修とは異なり、自らの成功事例や失敗事例などの実務経験に基づいた実践的な研修を心掛けています。

■過去に行った研修事例
 ・現場調査のコツ(現場調査で見落としがちな事)
 ・設計・施工上のクレーム対応(クレームの実例紹介とその対応方法と防止対策)
 ・法令上の注意点(リフォーム会社が見落としがちな法令上のチェックポイント)
 ・リフォーム会社のリスクマネージメント(知らなかったではすまされない事)
 ・下請業者から元請業者へ転換をはかるには?(エンド客の集客方法)
 ・マンションリフォームの留意点
 ・体験型ロールプレイ研修(ヒアリング編、プレゼン編)    etc.

ご相談の流れ

  お問い合わせ → 訪問・ヒアリング※ → 研修メニュー作成・お見積り → 研修内容・費用の合意 → 研修実施

  ※お問い合わせいただいた後、訪問の上ヒアリングさせていただきます(有料 2時間程度目安 税別3万円)
   千葉県内、東京23区内は交通費無料
   後日、ヒアリングさせていただいた内容を基に研修メニューとお見積書を送付させていただきます。

◆◆当社へのお問合せはこちらから◆◆

千葉市のホームインスペクション専門会社匠住宅診断サービスTopへ戻る