リフォーム会社の運営を応援します

・売り上げが伸びない
・利益が上がらない(利益率が低い)
・クレームが多い
・集客ができない
・社員が育たない
・競合が多い
・成約率が低い
・生産性が低い

リフォーム会社の経営者の中には、この様な悩みを抱えている方が非常に多いと思います。
とくに、真面目にコツコツと高品質なリフォームを追求している会社の経営者ほど、この様な事で悩んでいるのではないでしょうか?
これらの悩みがひとつもないリフォーム会社の経営者は、たとえ大手企業でもいないと思います。

私も以前の勤務先では、リフォーム事業部門のトップとして約20年間、これらの悩みを抱えながら日々改善に取り組んできました。
様々な改善案や対策、戦略を立て、社内研修も行いました。それらの中には大きな成果を上げる事ができたものもたくさんありましたが、失敗に終わったものも決して少なくありませんでした。まさにトライ&エラーの毎日でした。

住宅のリフォームは、新築工事と比べて非常に手間がかかって、効率の良くない仕事と思われています。
リフォーム事業で成功できるかどうかは、「いかにして生産性を向上させることができるか?」にかかっていると言っても過言ではありません。一方、生産性の向上と顧客満足は両立できないと考えている方も多いかもしれません。

しかし、ほんの少しだけ視点を変えるだけで、大きな改善につながる事も少なくないのです。
私の20年間の経験を是非、リフォーム会社の皆さまに役立てて欲しいと思います。
成功例のみでなく、失敗例もきっと皆さまのお役に立つはずです。

リフォーム事業の運営でお悩みの経営者の方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細は下記から御確認いただけます。
リフォーム会社の皆様へ

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